So-net無料ブログ作成
検索選択

アイナメ 画像あり セシウム [ニュース]

スポンサーリンク




アイナメ 画像あり セシウム

福島第一原発から20キロ離れた沖合で採取したアイナメから1キロ当たり2万5800ベクレルの放射性セシウムが検出されたと東京電力は発表しました。

この数値は原発事故後、採れた魚介類では過去最高の数値となったようです。

幸いにもアイナメは出荷制限が出されていて、市場には出まわっていないようです。

東京電力は海にホットスポットがあり、そこの餌を食べてこの数値が出たのではないかとしていますが、真相は不明です。

このアイナメという魚は、カサゴ目に分類されるアイナメ科の一種で、脂肪が多い白身のため食用にもされるそうです。

ただし寄生虫がいる時があるため、刺身などの生食は控えたほうがよいらしいですね。

アイナメの画像
1b4c04e1c43de133e091-LL.jpg

この様なことが立て続けに起こるととても不安です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。