So-net無料ブログ作成

アイナメ 画像あり セシウム [ニュース]

アイナメ 画像あり セシウム

福島第一原発から20キロ離れた沖合で採取したアイナメから1キロ当たり2万5800ベクレルの放射性セシウムが検出されたと東京電力は発表しました。

この数値は原発事故後、採れた魚介類では過去最高の数値となったようです。

幸いにもアイナメは出荷制限が出されていて、市場には出まわっていないようです。

東京電力は海にホットスポットがあり、そこの餌を食べてこの数値が出たのではないかとしていますが、真相は不明です。

このアイナメという魚は、カサゴ目に分類されるアイナメ科の一種で、脂肪が多い白身のため食用にもされるそうです。

ただし寄生虫がいる時があるため、刺身などの生食は控えたほうがよいらしいですね。

アイナメの画像
1b4c04e1c43de133e091-LL.jpg

この様なことが立て続けに起こるととても不安です。


室伏広治 選挙 平野 [スポーツ]

室伏広治 選挙 平野

明石家さんまのオリンピックメダリスト特番で放送事故が起きてしまいました!

この番組は生放送だったので、恐れていた自体が起きてしまった感じです

事の発端はさんまが、卓球の平野選手に話を振って、平野選手が食堂で室伏選手と接した事が印象に残ったと延べ、
さらに司会の嵐、櫻井翔がなんのお話をされていたんですかと言う質問に「なんか選挙。。投票の。。」と思わず口を滑らせてしまったのです!

ご存知の通り、ハンマー投げの室伏広治選手はIOCの選手委員会選挙で違反をしたとして当選無効とされています。

もちろんテレビの生放送では最も触れてはいけないところだと思うのですが、平野選手が思わずポロッと口にしてしまいました。

それにしても番組が始まる前に室伏選手の話題は禁止って打ち合わせしてなかったのでしょうかね~

さんまとかも思いっきり話を振っていたので、すっかりこの騒動の事を忘れてしまっていたのですかね

そんな室伏さんですが、当選無効の取り消しを求めてスポーツ仲裁裁判所への提訴を検討していることがわかりました。

いろいろ話題になっている室伏選手ですが、今後の動向に注目です!

無塩野菜ジュース 格安 [おすすめ]

無塩野菜ジュース 格安

無塩野菜ジュースの格安商品を紹介しますね。

現在売れ行きが上がっているようなので売り切れに注意です。

やはり夏なので食欲がでないから野菜ジュースに頼る人が多いのですね。


木下優樹菜 ヤンキー 両親 [芸能]

木下優樹菜 ヤンキー 両親

自分で元ヤンキーだと言っている木下優樹菜さんですが、6日に無事女児を出産しました。

旦那の藤本さんも立ち会いしたそうで、木下さんも心強かったでしょうね。

両親もさぞ嬉しかったでしょうね!ちなみにその両親も立派な元ヤンキーらしいですけど 笑

木下さんと藤本さんの出会いはやはり今はなき人気番組、クイズヘキサゴンだったのでしょうね。あの番組では本当に多くの芸能人を生み出しましたからね~

木下さんはまだ24歳ですが藤本さんは40歳オーバー、藤本さんは相当必死になって口説いたのでしょうね!

木下さんは今後は芸能活動を続けていくのか気になりますね。

名前はまだ発表されていませんが、発表が楽しみです。

子供はヤンキー化するのでしょうか?藤本さんが許さないと思いますが 笑

今後の活動に注目です!

ヤンキー時代の木下さん




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。